激走!G ~略して激G!!~

gekiso.exblog.jp

カテゴリ:出来事( 12 )

2012年宝塚記念

今週末はグランプリ宝塚記念ですね。

オルフェーブルの出走も決まり、枠順も発表されました。
トゥザグローリー以外の有力馬は良い枠順に入りました。

外枠に入ったネコパンチやトゥザ、ホエールは前につけるために脚を使わされそう。

今のところは軸にルーラーシップ
穴をどうするか?
フェデラリスト、ヒットザターゲットくらいでしょうか?

何と言ってもオルフェーブルの扱いをどうするかが問題です。
これが予想を難しくさせます。
[PR]
by gekiso | 2012-06-21 22:57 | 出来事 | Comments(2)

応援馬が・・・

トーセンレーヴはAJCCへの出走に向けて頑張っているみたいですね。
大事に至らなくて本当によかったです。が!!
なんとルーラーシップも参戦するとのこと。
強敵出現で、予想が・・・。

また、JDがチューリップ賞に向かうみたいですね。
ここでもジョワドとの勝負に。
両方応援馬だけになんとも・・・。
前哨戦での勝負は避けて欲しいところです。

ここへきて応援馬の故障が気になります。
アドマイヤコスモス、レーヴディソール、ムーンリットレイク
と素質馬が怪我で続々と戦線離脱。
強い馬の怪我が多いような気がしますが・・・。
例年こんなものなんでしょうか?
[PR]
by gekiso | 2012-01-12 03:51 | 出来事 | Comments(1)

有力馬の次走

レッドディヴィス陣営が有馬記念出走を決めたそうです。
3冠馬オルフェーブルを破った実績を持つ幻の世代最強馬が
出走するとなると盛り上がること必至!!
叩き2戦目でひょっとすると・・・。
マイネルキッツも有馬に向かうようですね。
穴にどうでしょう。

ディープブリランテは年内の出走を回避したようです。
残念。

先日のJCDで4着に入ったラヴェリータが繁殖馬になるようです。
最後にちょっとだけでしたが、盛り上げてくれました。
元気な仔を生んでほしいですね。
[PR]
by gekiso | 2011-12-07 17:33 | 出来事 | Comments(0)

期待の良血馬

超良血!!ジョワドヴィーヴル
父:ディープインパクト
母:ビワハイジ
[PR]
by gekiso | 2011-11-04 16:16 | 出来事 | Comments(1)

3冠達成!

圧倒的な人気の中、オルフェーヴルが見事にクラシック3冠を達成しましたね。

シンザン記念の時は全く知らなかった馬でしたが、春以降のレースには
素晴らしいの一言。

来年の目標は凱旋門賞ということで、偉業を達成できるか
今から楽しみです。

来週からまた本格的に競馬ライフを楽しもうと思います。
昨日、今日とガッツリ競馬ができない状況でしたが、
重圧も解け、さっそく京都のみですが今日の分析していました。

今日の京都では逃げ、先行馬が圧倒的に有利だったようですね。
中には100万馬券も出たみたいで・・・。

来週はその日の傾向、馬場状況なんかも分析に入れよかなと
思っています。

今の予想はあくまでも確実を求める予想ですが、
傾向を分析することで穴をねらうことができそうです。

無理をしない程度に新しい楽しみ方もしてみようかな。
[PR]
by gekiso | 2011-10-24 03:27 | 出来事 | Comments(6)

8月6日

ここはなんといっても
ダコールの複勝に10,000円























うそです。

ワケあって今週はお休みします。
また来週。
[PR]
by gekiso | 2011-08-05 21:32 | 出来事 | Comments(3)

狙い目

今の傾向で言えば、
早いレースは2番人気がきてる。
[PR]
by gekiso | 2011-04-04 23:01 | 出来事 | Comments(0)

大地震

JRA初の全競馬の開催中止とのことです。

阪神大震災でさえ京都のみの中止だったことを考えると
ことの重大さを改めて感じます。
[PR]
by gekiso | 2011-03-12 11:30 | 出来事 | Comments(5)

初の万馬券的中!

人生で初の万馬券的中!

偶然の賜物ですがね。

e0223447_19244981.png
[PR]
by gekiso | 2011-03-05 23:59 | 出来事 | Comments(0)

阪神競馬場へGO

明日(今日)はkenz さんと阪神へ出陣です。

今、予想が終わりましたが、更新する気力はなく・・・。

明日は結果のみUPします。

レーヴディソールははずせないなぁ~。
[PR]
by gekiso | 2011-03-05 02:50 | 出来事 | Comments(1)