激走!G ~略して激G!!~

gekiso.exblog.jp

2017年1月15日(日)京成杯 G3 本命馬予想

【重賞レース本命馬予想】
中山11R:京成杯 G3(15頭)/コマノインパルス
【レース傾向】
○逃げ馬は不利
○上り重視



本命馬:2 マイネルスフェーン







サイン?的には6年連続ハ行から馬名が始まる馬が1着に・・・。
⇒今年は4,14で人気もそんなに低くないので要注意!

もっとレース傾向を知りたければコメントください。



【レース後感想】
いつ外に出すかと思ったら最後でした。
あれじゃ・・・。
いい脚だっただけにもったいない。
騎手が違えばと思われるレース。
力上位だけに3コーナーには外に出して行っても、
いや、出さないと包まれるわなぁ~。
相手の力関係からいっても重賞優勝の絶好の機会。
騎手にはもっと集中して乗ってほしい。
その馬の馬生がかかっているのに。
[PR]
Commented by kenz at 2017-01-15 11:28 x
中京、京都が中止になりました。
京成杯
 gekisoさんが思い出したくないホープフルSの
 2着は実力だと思って ◎2マイネルスフェーン
 【三連複】フォーメーション12点
  2-6,10,14-6,10,14,1,3,8

報告忘れてましたが、Youtube見ました。
福永JKとルメールJKの違い同感です。
Commented by gekiso at 2017-01-15 18:15
人によって、いろいろと違った見方があるとは思いますが、
昨日、今日の重賞の本命馬騎手をみていると、ちょっと
思うこともありますね。
うまい騎手より勝つ騎手、勝ちにこだわる騎手、その結果
負けてもしょうがないと思える騎手が出てこないことには
日本人騎手の苦戦は続きそうですね。
今日の本命馬はルメールJKだったら楽勝だったのではとすら
思えます。
by gekiso | 2017-01-15 00:01 | 競馬予想 | Comments(2)