激走!G ~略して激G!!~

gekiso.exblog.jp

2017年1月14日(土) 愛知杯 G3 本命馬予想

【重賞レース本命馬予想】
中京11R:愛知杯 G3(15頭)/マキシマムドパリ
【レース傾向】
○5歳馬が好走
○上り重視
○前走重賞


本命馬:なし



該当馬がいないためこのレースは回避します。


もっとレース傾向を知りたければコメントください。


【レース後の感想】
このレースは「10アンジェリック」に期待していましたが、重要な傾向がはまらないので
本命回避して観戦していました。
脚質傾向のみを見ると十分に勝ち負けができるとみてましたので、今日の騎乗ぶりには
かなりがっかりしました。
まさに馬の上に人が乗ってるだけ。
せっかくの好スタートも台無し。
好位からさらに馬がいって3番手になって・・・ってそうじゃないと思いますねぇ。
しかも未知の2000メートルで・・・。
やったことといえば直線で鞭を入れただけ。
プロのレベルで馬を全然コントロールしてないやん。
足をためる本来の競馬をすれば、優勝もあったと思います。
この騎手、勉強してるのか?
騎手の能力を疑問視していましたが、もろに出ちゃいましたね。
で、きっちり上り勝負してきた復活の岩田騎手。

若い騎手は経験がない分、それを上回るだけの勉強しないと
騎手の意思や意図がまったく見えないレースでした。

調教師に作戦を言われたかもしれませんが、結局乗るのは騎手だし、
負ければ乗り替わりされる時代。
最後は自分の意思!
その意思を貫きとおせるだけの根拠をもって勝負すべき。
もっと頑張った方が・・・、チャンスは減っていってるんじゃないかなぁ?
[PR]
Commented by kenz at 2017-01-14 16:29 x
自己最高払い戻しの愛知杯。
本命馬1着も2,3着なく撃沈。

平場の予想はいい感じです。
買ってないけど万場券当たってます。
何とかレースを絞って実益を出さないと。

明日は雪のため中止かもしれないですね。
Commented by gekiso at 2017-01-14 18:45
レース傾向からは日経新春杯は堅そうですし、なんとか京成杯で利益を出したいと思ってます。
愛知杯はマキシマムドパリかアンジェリックか悩みましたが、
予想はやめて、複勝アンジェリックで観戦。
5着でしたが、かなりふがいない騎乗ぶりにがっくりです。
明日は雪が降らないことを祈ります。
by gekiso | 2017-01-14 14:33 | 競馬予想 | Comments(2)